2012年06月19日

NPOえがおさんへ出張!アトリエからふる


NPO法人えがおさんへ行ってきました。
アトリエからふるのキッズ7名、お客様のもとへ出向いて創作活動をしてきました。
出張からふる 初めての経験です^^
120617_102911.jpg

えがおさんは、川口市内にて地域支援、相談支援、訪問看護などの事業をしてらっしゃいます。

手作りプランターに絵を描いてきました!
テーマは「笑顔」です^^

120617_114721.jpg

プランターは、えがおのご利用者ご家族が作られたとのこと。
えがおの建物を囲む塀の上に並べられます^^

参加したキッズのお母さんから感想をいただきましたので、ご紹介します。

・キッズたちのボランティア活動みたいな・・・、そういうの考えていました。
してもらう方ばかりでなく、自分たちにもできるボランティア活動。
からふるならでは、な今日のお絵かき、参加できてよかったです。

・今回初めてのパターンなので、全体イメージがつかめず自分の中での計画がたてにくくて、(参加を)どうしようかな〜という気持ちでいたようですが、参加するそうです。いろいろなパターンを体験して、少なからず動揺するけど自分なりに折り合いをつけて、それに対応していく力が養われていくので、頼もしく思います。このような機会を作ってもらってありがとうございます。

なるほど・・^^
運営側が気がつかない効果も少しあったようで、2倍嬉しいです♪

えがおのスタッフ田中さんは、
子どもたちの成長を公私で見守ってきてくださった方でもあります。
「からふるメンバーの真剣な表情が可愛かったです。」とお言葉をいただきました。

子ども自身の体験、地域とのつながり、からふるのイベント経験^^
貴重な機会をいただくことができました。

NPO法人えがおは・・・
〒333-0056 埼玉県川口市峯572-8
tel 048-287-3133
E-mail npo-egao@mx1.alpha-web.ne.jp


posted by からふるブログ at 10:27| Comment(0) | アトリエからふる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。